2017年3月1日水曜日

新しく吉区に体操グループができました

  1月24日(火)から始まった「吉区はつらつ倶楽部体験講座(6回シリーズ)」が2月28日に6回目を迎え終了しました。
 筋力トレーニングとストレッチ、脳トレなどを行う体験講座として、きつすぎない体操と楽しい脳トレの6回でした。
 農業に携わる人が多い吉区、「農作業を元気に続けていくには定期的に運動が必要!」「いつまでも元気で野良仕事」を
 目指し、これからは週に1回のペースで体操グループを続けていきます。
 農作業は疲れる割に運動量が少ないということをご存じでしたか。そこで筋力をつけ、疲労回復のためにストレッチをしていくことがとても大切になってきま
す。分かっていても一人では続かない体操を、週に1回みんなで集まって行うことにより、楽しく続けていこう、と考えています。
 ちなみにグループ名は「吉はつらつクラブ」
 みんなで楽しく体操(筋力アップ・ストレッチ)や脳トレなどを行っていきます。
 皆さんの周りでも「うちの区でもやってみたい!」と思われた方はご連絡下さいね。ぜひ、私にもお手伝させてください!
 
 若槻第2ボランティア室 ☎026-295-9550
 地域福祉ワーカー 宮澤由枝

0 件のコメント:

コメントを投稿