2017年3月16日木曜日

若槻東条 つみくさ会におじゃましてきました

3月15日(水)
 東条のサロングループ「つみくさ会」さんは
 ほぼ毎月地域のご高齢者をお呼びしての食事会を
 開催しています。
 この日は、市の介護保険課介護予防の中西さん(大人気)をお呼びして
 これからも自分の足で歩いて行けるために、
 筋力トレーニングとストレッチのお話と
 実際の体操を(ほんのちょっぴり)教えていただきました。
 参加された皆さんからはひっきりなしの質問が
 飛び交い、健康と運動について
 皆さんの関心の高さがうかがえました。
 その後、料理上手のつみくさ会の皆さんによる
 ひなまつりのお料理をいただきましたが、
 そこかしこに、心配りを感じる可愛らしい
 盛り付けに大感激!
 (特にポテトサラダの三色ひしもちは感涙ものです)
 ぜひ、写真をご覧ください。
 つみくさ会の皆さん、ありがとうございました。

 若槻第2ボランティア室☎026-295-9550
 若槻地区地域福祉ワーカー 宮澤由枝 

0 件のコメント:

コメントを投稿