2017年3月28日火曜日

吉はつらつクラブ 一か月経ちました

吉区での体操グループ「吉はつらつクラブ」が
立ち上がって、今日で早1カ月。
今日は年金友の会の旅行ということでしたが、
10人弱集まり、楽しくストレッチや筋力トレーニング、
脳トレを行いました。
また、今日介護保険課の作業療法士、中村さんも様子を見に
来てくださいまして、トランプの新しい遊びを教わりました。
いくつになっても新しいことを教わるのは楽しいことで、
それが勝ち負けに絡んでくると、楽しさはさらにひとしお。
来週は早くも4月。
いつまでも元気で畑で頑張れる体のために、
効果的な体操を定期的に行うのは必要不可欠。
来週もみんなで頑張るゾ、と決意も新たに3月は終了しました。
ちなみに、写真のようなTシャツを着て行った私。
皆さんの6回シリーズも来ていきますので、どうぞ呼んでください。
後ろにも一言がありますが、それは実物を見てのお楽しみ。

 若槻第2ボランティア室  ☎026-295-9550
 若槻地域福祉ワーカー 宮澤由枝

0 件のコメント:

コメントを投稿