2017年3月14日火曜日

有害鳥獣駆除の勢子をやってきました

 3月12日(日)に有害鳥獣駆除の勢子として
参加してきました。
 猟友会の皆さんが待ち構えるところへ、
勢子がシカやイノシシを追い込みます。

 この冬は重い雪がたくさん降ったため、
例年以上に木が倒れており、大声を出しつつ、笛を吹きつつ
山の急斜面を駆け下りるのはとってもスリリング。
 帰り道は膝が大笑いしておりました。
 残念ながら獲物は捕獲できませんでしたが、
今年も貴重な体験をさせていただきました。
 参加された皆さん、お疲れ様でした。

 言うまでも無く、今日も筋肉痛です。

 ※写真のオレンジジャンバーは猟友会の方が
獲物と間違えないため、派手な色になってます。


 若槻第2ボランティア室 ☎026-295-9550
 若槻地域福祉ワーカー 宮澤由枝

0 件のコメント:

コメントを投稿