2017年3月27日月曜日

楽書講座と書道パフォーマンスが行われました

3/24(金)コミュニティセンターにおいて、
楽書講座と書道パフォーマンスが行われました。
大会議室で開催された楽書講座には、15名の小学生、中学生が参加し、
勝山幸一先生ご指導の下、学年毎に決められたお手本を見ながら、
参加者は真剣な顔付きで筆を走らせていました。
またその後体育館において、長野西高校書道班1,2年生計17名による
書道パフォーマンスが行われました。
赤いたすきに白い道着で統一された姿で整列している時は、
皆緊張した様子でしたが、パフォーマンスが始まると
最初の緊張した様子は全く消え、
軽快な音楽に合わせてリズミカルに大きな筆を走らせていく姿は
まさに圧巻でした。
「一歩ずつ、また一歩ずつ 小さな歩幅でも 確かな一歩 
夢のかけらを拾い集めて 前進」
パフォーマンスの躍動感、迫力に感動した一日でした。

(若槻支所 小林)

0 件のコメント:

コメントを投稿