2017年6月14日水曜日

「はつらつ倶楽部」体験講座(お試し)in稲徳地区センター

「はつらつ倶楽部」体験講座(お試し)が
稲徳地区センターで行われました。

今日はいいお天気でした!
雨女・宮澤がいるのになぜ…?
そう思われるでしょう?
それには理由がございます。
今日の講師、介護保険課の宮入さんが
強力な晴れ女だったのです!!

本人の口からの「私晴れ女なんです」から始まった今日の講座。
脳トレもばっちり取り入れてくださって
絶えず笑い声が響く稲徳地区センターでした。

今回も運動習慣の大切さと効果的な体操の指導。
みんなで集まって行うことの重要性もよくよくお聞きして、
頭も体もほどよい疲労感。

楽しい2時間だったのではないでしょうか。

これをきっかけに、各区単位で始まっていけるよう、
ワタクシ、宮澤も一緒に考えて参ります。
できるだけ長く自分の足で歩けるよう、好きなことを続けていけるよう
今から始めませんか。

※写真は前回うわの公民館と同じ「腹筋を鍛える」運動です。
 今回は畳の上での効果的なやり方を教わりました。
 
 (今回ももちろん、「運動不足Tシャツ」ですよ。
  →だんだん、運動不足じゃないように…?自己申告)

 若槻第2ボランティア室 ☎295-9550
 若槻地域福祉ワーカー 宮澤由枝

0 件のコメント:

コメントを投稿