2017年6月16日金曜日

若槻子ども文庫 おはなし会

今日はおはなし会の日です。
本が大好きなお母さんと子どもたちが
集まってくれました。

最初、梅雨だけに
「雨の絵本はどうかな」「かえるの絵本とかは?」と
考えていましたが
外は青空と輝くお日様。
急遽絵本を選び直し。今日の雰囲気に合った絵本になりました。

こんな感じで、集まった子どもの年齢や天気などを考えて
その日に読む本や紙芝居を選んでいます。

 次の「若槻子ども文庫 おはなし会」は
  7月21日(金) 10:30~
  若槻コミュニティホール三登山ホール で行います。

次のおはなし会はどんな絵本に会えるかな。
楽しみにお越しください。

※写真は、へびさんが色々美味しいものを食べていくところです。
 食べ終わったへびさんはどう変わってしまうのかな…?

※2 子育て支援事業としてこちらもどうぞ。
 「お母さんの何でもトーク」が6月23日(金)10:00~
  若槻コミュニティホール三登山ホール  
 
 若槻第2ボランティア室 ☎295-9550
 若槻地域福祉ワーカー 宮澤由枝

0 件のコメント:

コメントを投稿