2017年6月7日水曜日

「はつらつ倶楽部」体験講座 inうわの公民館

 「はつらつ倶楽部」体験講座が
 うわの公民館で開催されました。

 雨女・宮澤なものですから
 朝から何だか怪しい空模様。…大丈夫?
 
 ところがどっこい!
 曇天なんてなんのその、参加者32名での開催となりました。
  
 介護保険課介護予防担当の中西さんの
 的確、かつ軽妙な指導のおかげで
 文字通り あっという間 の2時間。(熱い熱い2時間でもありました)

 なぜ運動が必要なのか。 筋トレとストレッチの違いは?
 週1のもたらす効果は? そして近くで集まって行う理由は?

 みっちり教わりました。
 
 これから各区・自治会でも取り組んでいけるよう
 宮澤も一緒に考えます。
 その気になった方、一緒にやってみましょうよ。
 (今日もちろん着て行ったのは、運動不足Tシャツです。
   →最近そんなに運動不足ではないんですけど。ビバ!はつらつ!)

 ※写真は椅子を使っての効果的な「腹筋」!
  色々効果的な運動を教えてもらえますよ。

 若槻第2ボランティア室
 ☎295-9550
 地域福祉ワーカー 宮澤由枝


 

0 件のコメント:

コメントを投稿