2019年1月25日金曜日

道路での3つのお約束 お母さんの何でもトーク

1月25日(金)のお母さんの何でもトークでは
「県交通安全教育支援センター」の皆さんによる
交通安全のおはなしを聞きましたよ。

 猫のミーコちゃんを真似しての
安全な横断歩道の渡り方(写真)と、
道路での3つのお約束
「どうろにとびださない」
「どうろであそばない」
「どうろはよくみてわたる」を、
守ろうと教えてもらいました。

 保護者の皆さんにも
  ・車の死角
  ・安全な手のつなぎ方
  ・道路の横断は「まず止まれ」の
注意をお伝えしました。

 しっかり聞いてくれていました、と
センターの皆さんがびっくりしてました。
 ちょっとした注意で防げる事故もあります。
 今日のおはなしを忘れずに守っていきましょうね。

 次のお母さんの何でもトークは
  日時 2月22日(金)10:00~12:00
  場所 若槻コミュニティセンター三登山ホール
 ♪保育士さんと保健師さんが遊びにきてくれま~す!



 ✿~~~~~~~~~~~~~✿
  若槻地区住民自治協議会
  若槻第2ボランティア室
  地域福祉ワーカー宮澤由枝
  ☎295-9550
 ✿~~~~~~~~~~~~~✿

0 件のコメント:

コメントを投稿